「汚職」、「賄賂」、「談合」、「密会」、「話し合い」、「協定」、「入札」、「不当」、「受注」、「発注」、「不正行為」、「一社見積もり」、「不正」、「横領」、「腐敗」、「瀆職」などのイメージとして自由にご利用いただけます。ホームページやブログ、企画書の挿絵(イラスト)としてご活用ください。

「汚職」に関連するオススメの商品

オリンピックと汚職については、過去にいくつかの事件がありました。例えば、2002年のソルトレークシティオリンピックでは、招致プロセス中に汚職が発覚し、国際オリンピック委員会 (IOC) の幹部が贈賄や不正行為に関与していたことが明らかになりました。これにより、IOCは改革を余儀なくされ、より透明性が高く、公正な手続きを導入することとなりました。

また、2020年東京オリンピックでも、競技会場の建設などに関する契約の中で、不正な手続きがあったとされる報道がありました。これに対して、日本政府は独立調査委員会を設置し、不正行為がなかったかどうかを調査しました。

オリンピックに関わる人々は、オリンピックの理念に従い、公正で透明性の高い運営を行うことが求められます。そのためには、常に倫理観を意識し、不正行為を厳しく取り締まる必要があります。


 

利用規約に同意してダウンロード