「フィッシング詐欺」、「詐欺」、「騙す」、「釣り」、「フィッシング」、「盗む」、「犯罪」、「闇組織」、「パスワード」、「ユーザーID」などのイメージとして自由にご利用いただけます。ホームページやブログ、企画書の挿絵(イラスト)としてご活用ください。

「フィッシング詐欺」に関連するオススメの商品

フィッシング詐欺とは、悪意のある第三者が偽の電子メール、ウェブサイト、またはその他のコミュニケーション手段を使用して、個人情報、パスワード、クレジットカード情報、またはその他の機密情報を詐取する詐欺のことです。

フィッシング詐欺の攻撃者は、一般的に、偽の電子メールやウェブサイトを使用して、正規の機関のように見せかけて、被害者にリンクをクリックするように誘導したり、偽の情報を提供したりすることで、機密情報を入手しようとします。

フィッシング詐欺に対する防御策としては、以下のようなことが挙げられます。

1.リンクをクリックする前に、送信元のアドレスを確認すること。 2.パスワードを再利用しないこと。 3.偽のウェブサイトを避けるために、正規のウェブサイトにアクセスする際は、ブックマークを使用すること。 4.クレジットカード情報やその他の機密情報を入力する前に、ウェブサイトのURLを確認すること。 5.セキュリティソフトウェアをインストールして、コンピューターやモバイルデバイスを保護すること。

もし、フィッシング詐欺に遭遇した場合は、以下のような対処方法があります。

1.詐欺的なリンクをクリックしないこと。 2.機密情報を提供しないこと。 3.フィッシング詐欺を報告すること。


 

利用規約に同意してダウンロード