「ぎっくり腰」、「腰痛」、「椎間板ヘルニア」、「激痛」、「腰」、「ストレッチ」などのイメージとして自由にご利用いただけます。ホームページやブログ、企画書の挿絵(イラスト)としてご活用ください。

「腰痛」に関連するオススメの商品

腰痛の原因は多岐にわたりますが、一般的には以下のようなものが挙げられます。

  1. 筋肉や靭帯の損傷:腰の周りの筋肉や靭帯に損傷が生じると、腰痛が引き起こされることがあります。これは、急な運動やスポーツ中の怪我、長時間の不適切な姿勢などによって引き起こされることが多いです。
  2. 椎間板ヘルニア:腰の椎間板が圧迫され、痛みやしびれを引き起こすことがあります。これは、過度の負荷や突然の動作、姿勢の悪さなどが原因となることがあります。
  3. 腰椎分離症:腰椎の分離が進行すると、腰痛やしびれ、筋肉の弱さが生じることがあります。これは、過度の運動や姿勢の悪さ、年齢などが原因となることがあります。
  4. 神経根症:腰の神経根が圧迫され、腰痛やしびれ、筋肉の弱さが生じることがあります。これは、椎間板ヘルニアや腰椎分離症、脊柱管狭窄症などが原因となることがあります。
  5. 疾患や病気:腰痛は、疾患や病気によっても引き起こされることがあります。例えば、骨粗鬆症、脊椎関節症、リウマチ、腎臓病などが原因となることがあります。

以上が、腰痛の主な原因の一部です。腰痛が続く場合は、専門医に相談して適切な治療を受けることが大切です。


 

利用規約に同意してダウンロード