「自衛官」、「自衛隊」、「陸上自衛隊」、「自衛官候補生」、「射撃訓練」、「匍匐前進」、「ライフル」、「自動小銃」、「ミリタリー」、「軍事訓練」などのイメージとして自由にご利用いただけます。ホームページやブログ、企画書の挿絵(イラスト)としてご活用ください。

「自衛隊」に関連するオススメの商品

「控え銃 (Port Arms)」は、銃を携行しながら行進や移動中に使用される、一定の姿勢で銃を持つ方法です。一般的には、銃を右手で握り、銃身を下方に向けながら保持します。具体的な手順は以下の通りです。

  1. 銃器を右手で握る: 銃の握りは、右手でハンドグリップをしっかりと握ります。親指は銃身の上に置き、他の指はグリップを包み込むようにします。
  2. 銃身の向き: 銃身は下方に向けます。一般的には、銃口を地面に向けるようにします。これにより、他の人や自身への誤射を防止します。
  3. 腕と肩の位置: 腕は自然な位置で下ろし、肘を軽く曲げます。肩はリラックスさせ、銃器を安定させるための軸とします。
  4. 視線と姿勢: 目は前方を見つめ、背筋を伸ばした姿勢を保ちます。行進中や移動中に使用されるため、歩調に合わせて移動します。

控え銃は、行進中や儀式、パレードなどの場面で使用され、銃を保持する際の一定の基準を提供します。これにより、銃器の安全性と整然性が確保されます。ただし、異なる組織や国によって微妙なバリエーションが存在する場合があります。


 

利用規約に同意してダウンロード